深谷市の珈琲屋さんです。

コーヒー豆は生きている

本日は竹下家集合してお墓まいり行ってまいります
この頃の朝晩は涼しく過ごしやすいですね

埼玉県深谷市でコーヒー焙煎を生業としております
アラフィフです

私は今、夫と義父の3人で夫の実家で暮らしながら夫と共にignis coffeeを立ち上げ手作りのランチとスイーツ
そして朝活では軽い軽食をお出ししております

立ち上げのドタバタはアメブロで綴っておりますのでご興味ございましたら覗いてみてください

https://ameblo.jp/nasuyumoto21/entry-12429644782.html

さて、題名のコーヒー豆は生きている

コーヒー豆は農産物です
野菜や果物と同じように鮮度が命なんです

生豆も焙煎豆も鮮度が命です

だから例えばお店でこだわりのコーヒーをご購入されたとしても封を開けて何か月もかけてお飲みになる場合にはぜひ冷凍保存していただきたい

当店では粉でしたら購入後すぐに、豆でしたら1か月以上を目処に冷凍保存をお勧めしております

コーヒー豆も野菜や果物と同じで生きている

そんな観点からもコーヒーをぜひ味わっていただきたい

皆様のコーヒーが美味しいものでありますように
全国のコーヒー屋さんはそれだけを願って日々焙煎と向き合っております

どうかあなたのコーヒーライフの良き伴走者を見つけてくださいませ