深谷市の珈琲屋さんです。

カフェの役割

igniscoffe外観

 

埼玉県深谷市に夫と共に2018年12月19日にオープンいたしました小さな飲食店イグニスコーヒーと申します

わたしが美味しいと思うコーヒーをこの手で焙煎して私たちが行きたいと思うようなお店にしたい
そしていつの日か深谷といえばイグニスコーヒー って言ってもらえるような場所にしたい

例えば栃木県那須町のショウゾウカフエのような地元の人はもちろん、遠くからでもそのカフェを目指して来るようなそんな存在になりたくて始めました

しかし、それ以前に地域に愛されるお店であり、地域の人が緩やかにつながることで初めてカフェというものの存在意義が生まれるのではないかと思っています

今はまだ綺麗事の理想論ですが、人が想像したことは実現すると信じてまずは人のお役に立つべく店舗を使ってイベントを開催したり、イベントの出店をしたりとなるべく人が集まりやすい環境を作ることから始めております

美味しいものは人を幸せにする

このコンセプトを愚直なまでに突き詰めてこれから夢実現のため一歩ずつ進んで行きます

生まれたばかりの私たちをどうぞよろしくお願いいたします